今回は17回目の講義!
本日のテーマは「十二大従星」です。初年・中年・晩年の自分の状態をみることができます。
12個それぞれの意味をざっくりと下記で説明します。
()の中の数字が大きいほど身強です。
・天報星(3)
胎児を意味します。
スパイの星と言われ、多芸多才です。二面性があります。
・天印星(6)
赤ちゃんを意味します。
人に好かれ、社交性があります。何を言っても許されてしまう傾向も。
・天貴星(9)
児童を意味します。
自負心が強いです。知りたがりのため、知識があり、迷ったときには頼れる存在です。
・天恍星(7)
少年を意味します。
外見を気にする傾向にあります。思春期の時によくある、反抗心を持っています。
・天南星(10)
青年を意味します。
怖いもの知らずで、前進力があります。討論に強そう。
・天禄星(11)
壮年を意味します。
現実的であり、一番安定感のある星です。損得の見極めが得意です。
・天将星(12)
頭領を意味します。
まさにトップの星、一番体力があり、数字も大きいです。頭領の器であるためには、いかに苦労してきたかが大事です。
・天堂星(8)
老人を意味します。
落ち着きがあり、一歩引いて物事をみることができます。口数が少ない傾向も。
・天胡星(4)
病人を意味します。
企画力がありますし、人をうまく使うことができます。体力はあんまりない傾向も。
・天極星(2)
死人を意味します。
フットワークは軽いですが、精神的に安定しにくいことも。お人好しなところもあります。
・天庫星(5)
お墓を意味します。
凝り性で探求心があります。プラモデルなんかを集めるのもこの星の傾向です。
・天馳星(1)
一番瞬発力があり、なにかをひらめきに優れてます。ただし、落ち着きがないことも。
以上です!
どの星が良いとか悪いということは一切ないので、ご安心ください。
講義では、テーマに沿った話が多いですが、過去に習ったことの補足が回数を重ねてくるたびに増えています。
学べることは、日々増えています!算命学で知れることは終わりがないなぁと!
次は何を学べるか楽しみです^^